初心者向け!多摩市でオススメのゴルフレッスン方法

query_builder 2024/02/09 多摩市 ゴルフレッスン
初心者でも楽しく学べる、多摩市でのゴルフレッスンのすすめ方について解説します。お得な情報やレッスンで上達するコツ、無料で練習できる場所もご紹介。自分に合ったゴルフレッスンを見つけてみませんか?
ステップゴルフプラス 多摩センター店
logo
天候や季節の影響を受けない快適なインドア空間にて、経験豊富なコーチによるゴルフレッスンの受け放題をご利用いただけます。24時間営業の練習打席も含め、ゴルフを愛する多摩市周辺の皆様をサポートします。
ステップゴルフプラス 多摩センター店
住所:

〒206-0033

東京都多摩市落合1-39-2 マグレブビル5F

電話番号:
042-373-5558

ゴルフレッスンの大切さ

ゴルフはテクニックが求められるスポーツ。初心者にとって、適切なレッスンは一生モノのスキルを身につけるための大切なステップです。

初心者がレッスンを受けるメリット

初心者がゴルフレッスンを受けるメリットはたくさんあります。まずは正しいフォームを学ぶことができます。ゴルフはテクニックが求められるスポーツであり、正しいスイングやポジショニングを身につけることで、ボールを飛ばす力や正確さを向上させることができます。また、レッスンでは各種テクニックの基礎を固めることもできます。例えば、パッティングやアプローチ、スイングパスなど幅広いテクニックについて学ぶことができます。これらの基礎を身につけることで、自信を持ってプレーすることができるようになります。さらに、レッスンでは専任のインストラクターから的確なアドバイスを受けることができます。個々の問題点に合わせたアドバイスや練習方法を教えてもらうことで、効率的に上達することができます。自己流で続けると、間違ったフォームやクセが身についてしまう可能性もあります。ですので、初心者の方にはレッスンを受けることをオススメします。

自己流で続けるデメリット

一方、自己流でゴルフを続けるといくつかのデメリットがあります。まず、間違ったフォームが身についてしまう可能性があります。ゴルフは正確さと一貫性が求められるスポーツですので、間違ったフォームを身につけてしまうと、ボールを飛ばす力や正確さが十分に発揮できないことがあります。また、自己流で続けると上達のスピードが遅くなる可能性もあります。ゴルフはテクニックを重ねることで進化するスポーツですので、正しい指導を受けることで効果的に上達することができます。しかし、自分で練習方法や改善点を見つけることが難しい場合や、間違った方向に進んでしまうこともあるでしょう。レッスンを受けることで的確なアドバイスや指導を受けながら、効率的に自身のゴルフスキルを向上させることができます。自己流で続ける場合には、正しいフォームや練習方法についての知識を深めることが重要ですが、これには時間や労力がかかるかもしれません。初心者の方には、レッスンを受けて基礎を固めることをオススメします。

複数のレッスン方法

ゴルフレッスンは1対1のプライベートレッスンから、グループレッスン、オンラインレッスンまで様々。自分のスタイルに合わせて選びましょう。

プライベートレッスンの特徴

プライベートレッスンは、1対1のマンツーマンで行われるゴルフレッスンの形式です。その特徴はいくつかあります。

まず一つ目は、個別の問題点に対して的確な指導を受けることができるという点です。プライベートレッスンでは、専任のインストラクターがあなた一人に対して、細かなフォームの修正やテクニックのアドバイスを行ってくれます。あなたのスイングやパフォーマンスに合わせた具体的な指導を受けることで、効果的に技術を向上させることができます。

また、プライベートレッスンでは、自分のペースで学ぶことができるという利点もあります。グループレッスンでは他の参加者との進度やレベルに合わせて進める必要がありますが、プライベートレッスンではあなた自身のペースで学ぶことができます。初心者の方や自信のない方にとっては、焦らずに自分に合ったスピードで学ぶことができるので、ストレスを感じることなく上達に取り組むことができます。

さらに、プライベートレッスンでは、疑問や質問を自由にすることができます。他の参加者がいないため、気になることや理解しきれていないポイントについて、インストラクターに直接質問することができます。インストラクターはあなたの疑問や質問に丁寧に答えてくれるでしょう。これにより、より深い理解を得ることができ、上達に繋げることができます。

プライベートレッスンは、自分自身の目標に合わせて指導を受けたい方や、フォームやテクニックに悩んでいる方にとって、非常に有益な選択肢です。一人ひとりに合わせた指導を受けることで、効果的な上達が期待できます。多摩市でゴルフレッスンを受ける際には、プライベートレッスンの特徴を活かして、自身のスキル向上に取り組んでみてください。

グループレッスンの特徴

次に、グループレッスンの特徴についてご説明します。グループレッスンは、複数人の参加者が同じレッスンで学ぶ形式です。その特徴は以下のようにまとめられます。

まず一つ目は、他の参加者のプレーを見ることで新たな学びが得られる点です。グループレッスンでは、他の参加者が同じ課題に取り組みながらスイングをする様子を見ることができます。他の人のプレーを目にすることで、自分と同じようなミスや改善点を発見することができるでしょう。それによって、自分の課題に気づくことや、他の参加者からのフィードバックを受けることができます。

また、グループレッスンでは他の参加者との交流が生まれるという点も魅力的です。同じ目標を持つ仲間と一緒に学ぶことで、モチベーションの向上や情報交換ができます。一緒に練習したり、ドリルを行ったりすることで、互いの上達を助け合うことができます。また、ゴルフはコミュニケーションを通じて楽しむこともできるスポーツですので、グループレッスンでの交流は、ゴルフをさらに楽しむ一環とも言えるでしょう。

さらに、グループレッスンは比較的リーズナブルな価格で受けることができるという点もあります。一人ひとりにインストラクターが時間を割けないため、プライベートレッスンに比べて受講料が抑えられるケースが多いです。初心者の方や学習意欲の高い方にとって、コストパフォーマンスの面でも魅力的です。

グループレッスンは他の参加者との交流や他のプレーを目にすることでの学びが得られるため、成長への刺激を求める方におすすめです。グループの中で切磋琢磨しながら技術を高め、仲間と共に楽しむことで、ゴルフの魅力をより深く感じることができるでしょう。多摩市でのゴルフレッスンの選択肢として、グループレッスンも検討してみてください。

お得な情報の活用

ゴルフレッスンで上達を目指すとき、お得な情報の活用は欠かせません。

初回体験レッスン

初回体験レッスンは、ゴルフレッスンを受ける前に試してみることができる特典の一つです。多摩市でゴルフレッスンを受ける際には、初回体験レッスンを活用することをおすすめします。

まず、初回体験レッスンでは、無料または割引価格でレッスンを受けることができる場合があります。これは、ゴルフスクールやゴルフ施設が、新規のお客様にリーズナブルな価格でレッスンを提供することで、レッスンの良さや魅力を体験してもらおうという配慮からです。初めてゴルフレッスンを受ける方や不安を抱えている方にとっては、初回体験レッスンが良い機会となることでしょう。

また、初回体験レッスンでは、レッスン内容や指導スタイルを実際に体験することができます。インストラクターとのコミュニケーションやレッスンの進め方を確認することで、自分に合ったゴルフレッスンを見つけることができます。特に初心者の方にとっては、レッスンの雰囲気や教え方が自分と合っているかどうかを確認することが大切です。初回体験レッスンを利用することで、自分の要求やニーズに応える最適なレッスンを見つけることができます。

初回体験レッスンは、ゴルフレッスンを受ける前の重要なステップです。レッスンの魅力や自分に合った指導を確認することができるだけでなく、経済的なメリットも得ることができます。多摩市でゴルフレッスンを受ける際には、初回体験レッスンの存在を確認し、積極的に利用してみてください。自分に合ったゴルフレッスンを見つけ、楽しく上達するための第一歩となることでしょう。

練習場の利用

ゴルフレッスンで上達を目指す際には、練習場の利用もおすすめです。練習場は、レッスンの補助や自主トレーニングに利用することができます。多摩市には、練習場も多く存在していますので、ぜひ活用してみてください。

まず、練習場では、レッスンで学んだ技術を実践するための場所として活用することができます。レッスンではフォームやテクニックを練習しますが、実際のコース上でのプレーとは異なる環境です。練習場では、広々としたスペースで自由にスイングを行うことができます。正しいフォームを身につけるためには反復練習が必要ですので、練習場での自主トレーニングは非常に重要です。

また、練習場では様々な状況やシチュエーションを想定した練習も行うことができます。例えば、ラフやバンカーからの脱出の練習などが挙げられます。これらの特殊なショットを練習することで、実際のコースでのプレーに役立つ技術を磨くことができます。練習場での練習は、自分の技術をトレーニングするだけでなく、実践的なスキルを身につけるための大切な場となります。

さらに、練習場の中には無料で利用できる設備もあります。例えば、パッティンググリーンやショートゲーム練習スペースなどがあります。これらの設備を活用することで、繊細なパッティングやアプローチの練習を行うことができます。また、多摩市の一部練習場では無料の利用時間が設定されている場合もありますので、予算を考慮しながら練習できる場所を探してみましょう。

練習場はレッスンと相乗効果を生む場所です。レッスンで学んだ技術を活かし、自主トレーニングを行うことで、より確かなスキルを身につけることができます。多摩市には様々な練習場がありますので、自分に合う練習場を見つけ、継続的な練習に取り組んでください。練習場での練習は、あなたのゴルフスキル向上に大いに役立つことでしょう。

基本的なレッスンプラン選び

レッスンを受けるなら、自分のレベルや目標に合わせたプランを選びたいところ。まずはどんなプランがあるのか見てみましょう。

スタンダードプラン

スタンダードプランは、多摩市で提供されているゴルフレッスンの中でも基礎的な内容を幅広く学ぶことができるプランです。

まず、スタンダードプランでは、基本的なスイングからputtingまでをカバーすることが特徴です。初心者の方やゴルフの基礎をしっかりと学びたい方にとっては最適なプランと言えるでしょう。正しいスイングフォームやグリップの握り方、アドレスの姿勢など、ゴルフで重要なポイントを一つひとつ丁寧に指導してもらえます。また、puttingに関しても基本的なテクニックやグリーン上での読み方などを学ぶことができます。

さらに、スタンダードプランでは、各種テクニックについての基礎を固めることもできます。例えば、ドライバーショットやアプローチ、フェアウェイウッドの使い方など、ゴルフで使われる各クラブの特徴や適切な使用方法について学ぶことができます。これらのテクニックを理解し、練習を通じて習得することで、コースでのプレーにおいて効果的にクラブを使いこなすことができるでしょう。

スタンダードプランは、初心者の方にとって非常に有益なプランですが、中級者や上級者の方にとってもスキル向上に役立つ内容となっています。基礎をしっかりと学びなおすことで、習慣化された悪いクセを改善し、更なる上達を目指すことができます。また、スタンダードプランは比較的広範な内容を学ぶことができるため、ゴルフの幅を広げることができるとも言えるでしょう。

多摩市でゴルフレッスンを受ける際には、自分のレベルや目標に合わせてスタンダードプランを選ぶことを検討してみてください。基礎的なスキルやテクニックを網羅的に学び、ゴルフの基盤をしっかりと固めることで、より確かなスイングと安定したプレーを実現することができるでしょう。

アドバンスプラン

一方、アドバンスプランは、基礎をおさえた方向けのゴルフレッスンプランです。基礎的なスキルを身につけた方や中級者以上の方にとって、より高度なテクニックを習得するためのプランとなっています。

アドバンスプランでは、より洗練されたテクニックや戦術について学ぶことができます。例えば、ドローボールやフェードボール、さらにはスライスやフックといったボールの曲げ方を意識したスイングの練習を行うことができます。さらに、距離のコントロールや方向性、さらにはクラブの選択においても高度な戦略を学ぶことができます。これらのテクニックや戦術を習得することで、よりスコアを改善し、コースでのプレーで優位性を持つことができるでしょう。

また、アドバンスプランでは、ゴルフにおけるプレッシャーやメンタル面についても学ぶことができます。例えば、プレッシャー下でのスイングの安定化や自信を持ったプレーのためのマインドセットの構築など、心理的な要素に焦点を当てた指導を受けることができます。これにより、ゴルフの精神的な面に対しても充実感を得ながらスコア向上を図ることができるでしょう。

アドバンスプランは、技術的な向上を追及し、より高いゴルフスキルを求める方にとって非常に魅力的なプランです。基礎をおさえた方にとっては、応用的なスキルの習得や戦術の習得によって、さらなるレベルアップを目指すことができます。また、中級者以上の方には、深い理解と技術のより洗練を追求することができるでしょう。

多摩市でのゴルフレッスンを受ける際には、自身のスキルレベルと目標に応じてアドバンスプランを選択してみてください。高度なテクニックや戦術の習得を通じて、さらなる成長と上達を遂げることができるでしょう。

上達のコツ

レッスンだけでなく、日々の練習がゴルフ上達のカギ。有意義な練習方法を探しましょう。

振り返りが大切

ゴルフの上達において、振り返りは非常に重要な要素です。振り返りとは、レッスンやプレー後に自分のプレーを振り返り、何が改善されたのか、何を改善すべきかを確認することです。

まず、振り返りを行うことによって自分の成長を実感することができます。自分のプレーを客観的に見つめ直し、前回と比べて改善されたポイントやスコアの向上を確認することで、自信を持って前進することができます。また、振り返りは、繰り返し練習することで身についてきた技術やコンポーネントを再確認する機会でもあります。自分の成長を実感することでモチベーションを高め、さらなる上達につなげることができます。

さらに、振り返りを通じて自分の課題や改善点を見つけることができます。ゴルフにおいては、自分自身が気づかないうちにクセや間違った動作が身についてしまうことがあります。レッスンやプレーの後に自己分析を行い、スイングやアプローチ、パッティングなどの技術面や、精神的な面での改善点を見つけることができるでしょう。これらの課題や改善点を明確にし、次回の練習やプレーに活かすことで、効果的な上達が可能となります。

振り返りを行うためには、レッスンやプレーの後に反省する時間を取ることが大切です。自分のプレーをビデオなどで録画しておくと、客観的に自分のプレーを確認することができます。また、レッスンやプレーのメモやスコアカードをつけることもおすすめです。これらの情報を手がかりにして、自分の成長や改善点を振り返ることができます。

振り返りはゴルフの上達に欠かせない要素です。自分自身のプレーを客観的に見つめ、成長を実感することでモチベーションが高まり、改善点を見つけることで効果的な上達ができます。多摩市でのゴルフレッスンやプレーの際には、振り返りを積極的に取り入れてみてください。自己分析を通じて、より確かな技術と安定したプレーを実現することができるでしょう。

定期的なレッスン参加

ゴルフの上達において、定期的なレッスン参加は非常に重要です。レッスンは単発で受けるだけでなく、継続的に参加することで効果を最大限に引き出すことができます。

定期的なレッスン参加のメリットの一つは、継続的な指導やアドバイスを受けることができるという点です。一回だけのレッスンでは、基礎の習得や課題の解決に対して限られた時間しか与えられません。しかし、定期的にレッスンに参加することで、基礎的なスキルやテクニックの習得を徹底的に行うことができます。また、継続してインストラクターからのアドバイスを受けながら、自分の課題や改善点に取り組むことができます。

さらに、定期的なレッスン参加は練習の計画立てにも役立ちます。レッスンの内容や指導方法が進級や進行度に合わせて段階的に進められることが多いため、自分の進捗や目標に応じたプランニングを行うことができます。定期的なレッスン参加によって、継続的かつ効果的な練習計画を立てることができ、上達のスピードが加速するでしょう。

また、定期的なレッスン参加はモチベーションの維持にも繋がります。レッスンを受けることで新たな技術や知識を学び、自身の成長を実感することができます。これにより、練習やプレーへの意欲が高まり、よりコミットメントを持って取り組むことができます。また、仲間と一緒にレッスンに参加することで、刺激や励ましを受ける機会も増えます。互いの成長を共有し、助け合いながら上達を目指すことができるでしょう。

定期的なレッスン参加は、ゴルフの上達において非常に有益です。継続的な指導とアドバイスを受けることで確かなスキル向上が期待でき、練習の計画立てやモチベーションの

この先の学び方

初心者がレッスンで基礎を固めた後には、どんな学び方があるのでしょうか?

ショートゲームの実践

ゴルフにおいて、ショートゲームの実践は非常に重要な要素です。ショートゲームとは、パッティングやアプローチなど、グリーン周りでの技術を指します。

ショートゲームの実践を通じて、実際のコースで役立つ技術を身につけることができます。例えば、パッティングはスコアに大きく影響する重要な要素です。正確な読みやスピードコントロールを習得することで、短いパットから長いパットまで自信を持って対応できるようになります。また、アプローチもショートゲームの一部であり、フェアウェイからグリーンへのショットやバンカーショットなど、様々なシチュエーションでの対応が求められます。これらの技術を習得することで、ラウンド中にバーディーやパーを獲得する確立が高まります。

ショートゲームの実践は、練習場だけではなく実際のコースで行うことがおすすめです。練習場では、グリーンのシミュレーションなどを活用することで、実戦に近い環境での練習が可能です。また、実際のラウンドでは、様々なライやグリーン条件に対応することが求められます。コースでのショートゲームの実践を積極的に行うことで、リアルな状況に慣れることができます。

ショートゲームの実践は、スコア向上だけでなく、戦略性や応用力の向上にもつながります。グリーン周りの技術を磨くことで、難しいピン位置へのアプローチや救援ショットを効果的に行うことができるようになります。また、ショートゲームの実践は、精神面の強化にも繋がります。正確なパッティングやアプローチによって自信を持ち、メンタル面での安定を保つことができます。

ショートゲームの実践は、ゴルフのスキル向上において欠かせない要素です。練習場やコースでのショートゲームの実践を通じて、パッティングやアプローチなどの技術を高め、コースでのスコア改善につなげましょう。

トラブルショットの練習

ゴルフにおいて、トラブルショットの練習は重要な要素です。トラブルショットとは、ラフやバンカーショットなど、様々な状況での打つための練習を指します。

トラブルショットの練習を行うことで、実際のコースでのミスショットに対応する力を養うことができます。例えば、ラフからの脱出は正確なクラブの選択や特殊なスイングが求められます。バンカーショットも正しいテクニックと的確なアプローチが必要です。これらのトラブルショットを練習することで、様々な状況で的確なショットを選択し、自信を持って対応することができるようになります。

トラブルショットの練習は、練習場やショートコースで行うことがおすすめです。練習場では、ラフやバンカーなどの特殊な状況をシミュレーションすることができます。様々なクラブやショットの練習を行い、自信をつけることが重要です。また、ショートコースでのプレーでもトラブルショットの練習を兼ねて、実戦に近い状況での対応力を高めることもできます。

トラブルショットの練習は、技術だけでなくメンタル面にも大きな影響を与えます。トラブルショットは通常のショットよりも難易度が高いため、自信を持って打つことができないこともあります。しかし、正しい練習と経験を通じてトラブルショットに対する自信を培うことができます。また、トラブルショットの成功体験はメンタルな強さを養う要素ともなります。困難な状況でも冷静に対処し、自分の力を信じることができるようになるでしょう。

トラブルショットの練習は、ゴルフのスキル向上において重要な要素です。練習場やショートコースでのトラブルショットの練習を通じて、自信と的確さを身につけましょう。さまざまな状況で冷静に対応し、ミスショットを最小限に抑えることができるようになるでしょう。

安心して選べるお店選び

初めてのゴルフレッスン、どの店舗を選べばいいか迷う方のための指針についてお伝えします。

口コミを活用しよう

口コミは、ゴルフレッスンを選ぶ際に活用すべき貴重な情報源です。インターネット上には、多くの口コミサイトやゴルフ関連のフォーラムがありますので、それらを参考にしてみましょう。

口コミを活用することで、実際にそのゴルフスクールやインストラクターを受講した人々の評価や感想を知ることができます。他のゴルファーの経験や意見を参考にすることで、自分に合ったレッスンを見つける手助けになるでしょう。ただし、口コミはあくまで個人の感じ方や意見であり、主観的な要素が含まれていることに留意しましょう。

口コミを見る際には、複数の意見を参照し、一つの口コミだけで判断しないことが重要です。特定のゴルフスクールやインストラクターに対して好意的な口コミ集中や否定的な評価がある場合でも、複数の意見を総合的に判断することが大切です。また、自身のゴルフの目標やニーズに合った口コミを選ぶことも重要です。例えば、初心者向けの口コミや上級者向けの口コミを選ぶなど、自分のレベルや目標に合わせた情報を探すことが有益です。

口コミは、他のゴルファーの意見や体験を参考にする上で貴重な情報源となります。レッスンを選ぶ際には、口コミを活用して自分に最適なゴルフスクールやインストラクターを見つけてみましょう。口コミを参考にしながら、自分に合ったレッスンを選び、充実したゴルフライフを送ることができるでしょう。

自分の目で確認しよう

ゴルフレッスンを選ぶ際、口コミだけに頼らず、自分の目で確認することも重要です。口コミは参考になる一方で、個人の主観的な評価や意見であることを忘れてはいけません。

実際のゴルフスクールや施設に足を運ぶことで、雰囲気やスタッフの対応を直接確認できます。現地に行くことで、インストラクターとのコミュニケーションやレッスンの進め方について直接話を聞くことができます。また、施設の設備や環境も自分の目で確認できますので、実際にレッスンを受けることができるかどうかも判断材料となるでしょう。

自分の目で確認する際には、いくつかのポイントに注目しましょう。まず、レッスンを受ける環境や施設が整っていることを確認します。清潔で整備された練習場や設備が整っているかどうか、レッスンを受けるスペースやクラブなどが適切に整備されているかなどをチェックしましょう。

また、スタッフの対応や雰囲気も重要な要素です。親切で丁寧な対応をしてくれるスタッフや、明るい雰囲気の中でレッスンを受けられる環境があるかどうかを見極めることも大切です。自分が安心してレッスンを受けることができるかどうか、居心地が良いかどうかを感じ取りましょう。

口コミだけではなく、自分自身の目でゴルフスクールや施設を確認することで、より正確な情報を得ることができます。自分に合った環境や雰囲気でレッスンを受けることは、上達にも大いに影響を与えるでしょう。多摩市でのゴルフレッスンを選ぶ際には、口コミと自分の目で確認しながら、最適な選択を行ってください。

最後に

ゴルフは上手になればなるほど楽しみが増えるスポーツです。これを機に、一度レッスンに挑戦してみませんか?

悩んだらすぐにチャレンジ

ゴルフに限らず、何かに挑戦するとき、悩んだり迷ったりすることはよくあります。しかし、悩むよりもまずは行動に移すことが大切です。心配や不安があっても、すぐにチャレンジすることで新たな経験や成長の機会を得ることができます。ゴルフも初めての人にとっては特に挑戦が大きいかもしれませんが、一度チャレンジしてみる価値は十分にあります。自分の可能性を信じて、悩んだらすぐに行動に移しましょう。そして、ゴルフの魅力と楽しさを実感してみてください。

ゴルフの魅力と友達が増える

ゴルフの魅力は、上達すればするほどさらに楽しみが増える点にあります。技術を向上させることで難しいコースに挑戦できたり、仲間との競争を楽しむことができます。また、ゴルフを通じて新しい友達を作ることもできます。同じ趣味を持つ仲間と交流することで、ゴルフをもっと楽しむことができます。レッスンやゴルフ場での出会いを通じて、新たなつながりや友情を築くことができるでしょう。ゴルフは技術だけでなく、人との絆を深める場でもあります。新しい世界に踏み出し、ゴルフの魅力と友達が増えることで、充実したゴルフライフを送ることができます。悩んだり迷ったりするのは自然なことですが、ゴルフの魅力と仲間の存在を忘れずに、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

東京都多摩市
内のエリア紹介
  • 東寺方
  • 東寺方一丁目
  • 東寺方三丁目
  • 一ノ宮
  • 一ノ宮一丁目
  • 一ノ宮二丁目
  • 一ノ宮三丁目
  • 一ノ宮四丁目
  • 豊ケ丘
  • 豊ケ丘一丁目
  • 豊ケ丘二丁目
  • 豊ケ丘三丁目
  • 豊ケ丘四丁目
  • 豊ケ丘五丁目
  • 豊ケ丘六丁目
  • 山王下
  • 山王下一丁目
  • 山王下二丁目
  • 連光寺
  • 連光寺一丁目
  • 連光寺二丁目
  • 連光寺三丁目
  • 連光寺四丁目
  • 連光寺五丁目
  • 連光寺六丁目
  • 関戸
  • 関戸一丁目
  • 関戸二丁目
  • 関戸三丁目
  • 関戸四丁目
  • 関戸五丁目
  • 関戸六丁目
  • 中沢
  • 中沢一丁目
  • 中沢二丁目
  • 貝取
  • 貝取一丁目
  • 貝取二丁目
  • 貝取三丁目
  • 貝取四丁目
  • 貝取五丁目
  • 落合
  • 落合一丁目
  • 落合二丁目
  • 落合三丁目
  • 落合四丁目
  • 落合五丁目
  • 落合六丁目
  • 唐木田
  • 唐木田一丁目
  • 唐木田二丁目
  • 唐木田三丁目
  • 聖ケ丘
  • 聖ケ丘一丁目
  • 聖ケ丘二丁目
  • 聖ケ丘三丁目
  • 聖ケ丘四丁目
  • 聖ケ丘五丁目
  • 永山
  • 永山一丁目
  • 永山二丁目
  • 永山三丁目
  • 永山四丁目
  • 永山五丁目
  • 永山六丁目
  • 永山七丁目
  • 馬引沢
  • 馬引沢一丁目
  • 馬引沢二丁目
  • 諏訪
  • 諏訪一丁目
  • 諏訪二丁目
  • 諏訪三丁目
  • 諏訪四丁目
  • 諏訪五丁目
  • 諏訪六丁目
  • 南野
  • 南野一丁目
  • 南野二丁目
  • 南野三丁目
  • 愛宕
  • 愛宕一丁目
  • 愛宕二丁目
  • 愛宕三丁目
  • 愛宕四丁目
  • 鶴牧
  • 鶴牧一丁目
  • 鶴牧二丁目
  • 鶴牧三丁目
  • 鶴牧四丁目
  • 鶴牧五丁目
  • 鶴牧六丁目
  • 桜ケ丘
  • 桜ケ丘一丁目
  • 桜ケ丘二丁目
  • 桜ケ丘三丁目
  • 桜ケ丘四丁目
  • 落川
  • 乞田
  • 百草
  • 和田
  • 和田三丁目
  • 小野路町
  • 聖蹟桜ヶ丘
  • 京王永山
  • 京王多摩センター
  • 小田急永山
  • 小田急多摩センター
  • 唐木田
  • 多摩センター
東京都多摩市近隣のエリア紹介
  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 江東区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区
  • 北区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 足立区
  • 葛飾区
  • 江戸川区
  • 八王子市
  • 立川市
  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 青梅市
  • 府中市
  • 昭島市
  • 調布市
  • 町田市
  • 小金井市
  • 小平市
  • 日野市
  • 東村山市
  • 国分寺市
  • 国立市
  • 福生市
  • 狛江市
  • 東大和市
  • 清瀬市
  • 東久留米市
  • 武蔵村山市
  • 稲城市
  • 羽村市
  • あきる野市
  • 西東京市
  • 瑞穂町
  • 日の出町
  • 檜原村
  • 奥多摩町
  • 大島町
  • 新島村
  • 三宅村
  • 八丈町
  • 青ヶ島村
  • 小笠原村
ステップゴルフプラス 多摩センター店
logo
天候や季節の影響を受けない快適なインドア空間にて、経験豊富なコーチによるゴルフレッスンの受け放題をご利用いただけます。24時間営業の練習打席も含め、ゴルフを愛する多摩市周辺の皆様をサポートします。
ステップゴルフプラス 多摩センター店

〒206-0033

東京都多摩市落合1-39-2 マグレブビル5F